対策品完成!750ターボ用 タービンのオイルプレッシャー側フィルター


こんにちは、ムサシです。

タービンへ供給するオイルのフィルターが完成しました。

このフィルター ☟

なぜ作ったかと言うと??

1)新品部品は既に終了

2)当店に入庫の車両、このフィルターが装着されて無い車両が多い。

3)タービンの故障OH依頼時に異物混入によるメタル、シャフトの損傷が最近多い。
破損状態によってはOH出来ないタービンも・・・

4)網目が破損したフィルターがそのまま装着されていた。

5)網目のハンダが落ちたフィルターがそのまま装着されていた。。。落ちたハンダはどこに??

6)上に揚げた事案を防ぎたい。

これらの理由から、素材から造りまで最新技術を投入し制作しました。

フィッティングもばっちり^^

材質はSTDの真鍮から高強度のステンレス製にて制作

網目はスタンダードの60メッシュから80メッシュへ細目化。
ステンレス製なのでメッシュ素材は真鍮よりも細く細目にすることが可能で、小さな不純物も極力タービン手前で食い止めるようにしました。
また、細目にしたことで約15%オイル流量が減ってしまうため、本製品はメッシュ表面積を増やし予想される15%のオイル流量ロスを補っています。

このパーツ、750ターボのタービンにとってキモなのです!!

自動車と違い、ミッションへのオイルもクラッチへのオイルも、同じオイルライン通りますから^^;

忙しくてなかなかHPも更新できませんが、もう少し落ち着いたらHPへ掲載します。

それまではTELやメールで問い合わせください。